入会案内

  • HOME »
  • 入会案内

個人会員のご案内

★ 個人会員特典

個人会員には以下の特典があります。

① 会誌(偶数月発行、発行毎に1冊)
② 年次研究発表大会参加費の割引
③ 企業交流会、各種講演会参加費の割引

★ 入会金/年会費

正会員 :入会金 2,000円 / 年会費 10,000円 (半期入会の場合は5,000円)※2016年度より
学生会員:入会金 1,000円 / 年会費 3,000円 (半期入会の場合は1,500円)

 

賛助会員のご案内

★ 賛助会員とは?

賛助会員とは、企業や各種団体といった組織を対象とした、品質工学会の会員制度です。

品質工学会は、1993年に「品質工学フォーラム」として設立して以来、個人会員の組織とし運営してきました。その後、1997年には日本学術会議の登録団体となったことを機に、 「品質工学会」に改称し、さらなる品質工学の普及・推進を図ってきました。現在は、品質工学の国際規格(ISO)化の準備活動なども始まっており、品質工学の世界的な普及も視界に入ってきています。 今後ますますの品質工学の高度化と拡張、そして広く普及、推進を推し進めていくためには、個人会員に加えて、企業、各種団体からのご支援もいただく必要があります。

企業、各種団体の皆様におかれましては、品質工学会の活動にご賛同いただき、ぜひ賛助会員としてご入会いただきますようお願い申し上げます。

★ 賛助会員特典

賛助会員は年会費の口数に応じて、1口あたり以下の特典があります。皆様の企業、団体における品質工学の普及・推進にご活用ください。

① 学会誌(偶数月発行) 発行毎に2冊
② 研究発表大会論文集(年1回発行) 1冊
③ 年次発表大会の無料参加 1名分
④ 講演会等参加費の割引 1名分

★ 年会費

1口 150,000円(入会金は免除となります。)

PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 品質工学会 事務局 All Rights Reserved.